忍者ブログ
悪性リンパ腫の症状や治療などの情報を提供しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪性リンパ腫の症状は、白血病と症状がにている部分があります。初期の症状はほとんど自覚されることなく、がんがある程度進行してから症状として感じるようになります。

悪性リンパ腫に特有の症状としては、リンパ節が腫れるという症状があります。

腫れる部分としては、わきの下や、鼠頸部や首筋のリンパ節です。痛みはないのが通常ですが、痛みがある場合も少なからずあるようです。

悪性リンパ腫の、リンパ節の腫れ以外の症状としては、全身がだるいような症状になったり、熱が出やすくなったり、寝ているときに大量の汗をかいたりもします。また、体重が減ったり、息切れがしたり、全身のかゆみなどが挙げられます。

悪性リンパ腫の症状は、白血病やリンパ球の増殖のときの症状と似ていると言われています。

例えば胃に悪性リンパ腫が発生したりしていると、胃がんと間違われることもあるようです。しかし、きちんと検査を行えば判断ができます。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ 悪性リンパ腫の症状と治療解説 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]